IHCWAYの先生の声。IHCWAYは1時間2000円の英会話スクールです。日常英会話から実践的なビジネス英語まで細やかに指導します。
先生の声

1/4 >>

東京や池袋で初級からビジネス英会話までマンツーマンレッスン…Alison先生(アメリカ)

主なレッスンエリア
東京、池袋、新宿などのエリアで、マンツーマンで英会話を教えています。
紹介
Alison先生はアメリカのカリフォルニア出身です。
ご家庭では子供さんたちを育てながら、英語の先生として活躍するワーキングウーマンです。
教える仕事や働くことが大好きな、活発な人柄です。

【日本に来られた理由や希望は、何ですか?】
夫の転勤に伴い、家族で日本に来ました。

【好きな本は何ですか? 】
The Ladies Room Carolyn Brown- I couldn't put the book down.
Relatable characters and loved reading about how her relationship developed with her friend.
Also enjoy Harry Potter-Fun and great for the imagination!
キャロリン・ブラウンの " The Ladies Room " が手放せませんでした。
登場人物たちや、主人公がどのようにして友人たちと関係性を深めていくのか、といった内容がとても好きでした。
ハリーポッターシリーズも楽しく、想像力が膨らんで、大好きです。

【好きな映画は何ですか?】
Shawshank Redemption- great story about hope and friendship.
" ショーシャンクの空に " 
希望と友情についての素晴らしいストーリーだと思います。

【メッセージ】
私は数年前まで、カリフォルニアでスクールカウンセラーとして働いていました。
教えることや人に会うことが大好きなので、ネイティブとしての英語のスキルを生かして、生徒さんたちに英語が好きになってもらえるようレッスンに取り組んでいます。

初級からビジネス英会話まで、様々なレベルの生徒をマンツーマンでレッスンしています。

マンツーマン英会話レッスンの担当のBrian先生(アメリカ)

主なレッスンエリア
東京、秋葉原、新橋などのエリアで、マンツーマンで英会話を教えています。
紹介
Brian先生は以前も日本に留学していましたが、途中で起こった大震災のため留学を断念し、一度アメリカに帰国しました。
その後、お仕事をしていましたが、日本で大学を卒業する夢をあきらめきれず、再び日本にこられた努力家
です。
現在は念願の学業を続けながら、英会話の先生をしています。 とても穏やかで、話しやすい人柄です。

【日本に来られた理由や希望は、何ですか?】
Attending University, International Business Major.
大学で国際ビジネスを学ぶためです。

【IHCWAYで英語を教えたいと思ったきっかけは何ですか? 】
I was impressed by the the feeling of the company website, and since I currently teach English online, I feel this would be a good fit for me.
第一印象は、IHCWAYのサイトを見て、会社の雰囲気がよさそうだと思ったからです。
また、今、他の英会話スクールでオンラインレッスンで教えているのですが、それよりもマンツーマンのカフェで直接生徒に会って教えるスタイルが、自分に合っていると感じたからです。

【好きな本は何ですか?】
Jurassic Park. This was one of the first science fiction novels I read as a young adult, and I remember being completely immersed in the story, and loving the characters.
ジュラシック パークです。これは、私が大きくなってから初めて読んだSF小説の中の1冊です。
読んだ時には、ストーリーにどっぷりと浸ってしまいました。また、登場人物たちが好きです。

マンツーマン英会話のJordan先生(アメリカ)

主なレッスンエリア
池袋から東京のエリアで、マンツーマンで英会話を教えています。
紹介
IHCWAYで長く英会話を教えているMarcos先生に紹介されて、IHCWAYでマンツーマンで英会話レッスンを始めました。
英会話を教えることに、とても熱心な先生です。

【Jordan先生からのメッセージ】
I like to listen to people and the stories they have to tell and am very patient with helping people who have trouble speaking English.
私は、相手の話を聞くのが好きです。そして、英語を話すことにつまずいている生徒さんをとても辛抱強く手助けします。

【日本に来られた理由や希望は、何ですか? 】
I am currently a University student and want to pursue a career teaching English.
今、日本の大学に留学中で、英語を教えるキャリアを積みたいと思っています。

【IHCWAYで英語講師をしたいと思ったのは、なぜでしょうか?】
I would like to become a better teacher and meet new people
もっと良い先生になりたいから、新しく人々と知り合いたいからです。

マンツーマン英会話レッスンのKen先生(アメリカ)

主なレッスンエリア
東京から上野のエリアで、マンツーマンで英会話を教えています。
紹介
Ken先生は、日本の自動車メーカーのアメリカ支社にお勤めの後、日本で英会話の教師をしています。
すでにIHCWAYで教えている何名かのアメリカ人ネイティブ講師からの紹介で、IHCWAYでも英会話を教えることになりました。

以下はKen先生に関するQ&Aです。

【日本に来られたきっかけは、何ですか?】
I love Japanese history, language and culture. 日本の歴史、言語、文化が大好きだからです。

【 IHCWAYで英語講師をしたいと思ったのは、なぜでしょうか?】
I want to help people fulfill their dream of second language acquisition in a fun and motivating way.
第2言語としての英語を身につけたいという生徒さんたちの夢を、 楽しく、やる気の出るやり方で手助けしたいと思ったからです。

【好きな本はなんですか?】
My favorite book is Charlie and the chocolate Factory by Roald Dahl.
I read this book when I was a child. I love Roald Dahl's witty writing style.
ロアルド・ダールの”チャーリーとチョコレート工場”です。 私はこの本を子供のころ読みました。この作家の機知にとんだ文章スタイルが とても好きです。

【好きな映画はなんですか?】
My favorite movie is Blade Runner directed by Ridley Scott.
I love the futuristic film noir quality of this film.
リドリー・スコット監督のブレード・ランナーです。
私はこの映画の、未来的なフィルム・ノワールな感じが大好きです。

マンツーマン英会話レッスンの担当のMatt先生(アメリカ)

主なレッスンエリア
東京、など山手線沿線でマンツーマンで英会話を教えています。
紹介
Matt先生は、日本の企業や学校で英会話を教える傍ら、IHCWAYでも長くレッスンを続けています。
各生徒にじっくりと向き合うスタイルで、とてもわかりやすいと初級の生徒さんからも好評です。
アメリカの大学で日本について専門に学び、文化や芸術にも造詣が深いです。

以下はMatt先生からの自己紹介とメッセージです。

空いている時間に英語を練習したいですか?文法について聞きたいことがある方や、会話のスキルを伸ばしたい方はいますか?
IHCWAYの講師となら、便利な場所で、ご都合の良い時間に、個人個人に特化したレッスンが受けられますよ。
たくさんの役に立つボキャブラリーを学ぶチャンスが持てて、また外国から来た興味深い人(先生)に出会えます。
私は新しい友人たちに出会い、各々から話を聞くのが好きです。私は何よりも生徒の学習を手助けするのが好きなのです。
新しい生徒さんに、お気に入りのカフェでお会いできることを楽しみにしています。

Would you like to practice English in your free time? Do you need help with grammar, or just want to improve your conversation skills?
With IHCWAY instructors, you can have a personalized lesson at a convenient place and time.
You will have a chance to learn a lot of useful vocabulary, and meet an interesting person from another country, too.
I love meeting new people, and hearing their stories. Most of all, I love helping my students to learn.
We hope to see you soon, at your favorite cafe!

Matt from USA

マンツーマン英会話のサミュエル先生(アメリカ)

主なレッスンエリア
銀座や東京、飯田橋など便利な都心エリアのカフェでマンツーマンで英語を教えています。
紹介
サミュエル先生からの自己紹介とメッセージです。

大学1年のとき、アニメを見るのに夢中な同級生と親しくなりました。
当時、私は、アジアの映画を見るのが好きだったので、時々、日本のアニメも見るようになりました。

大学の専攻を国際ビジネスに変更した後、私は外国語のクラスを受けるように言われました。
そこで私は、日本語を学ぼうと決めたのです。
そもそも、私は日本語には既に触れていましたし、また、アジアの言語習得はビジネス専攻で卒業する際に、極めて有益となることが多いからです。

日本語について学びながら、私は日本が地理的に見ると(特に政治的に)孤立している国のいくつかの点についても学び始めました。

また徐々に、私の大学の日本語学科の規模やレベルでは、たいして、上達ができないと感じ始めました。それが、私が日本に留学しようと決めた理由です。

私は自主的で独立志向の人間です。また、批判的思考法のスキルを応用するのが非常に得意です。

そして、常に問題解決をしながら、代替の解決法をすばやく見つけ出すことができます。

しかしながら、同時に、「完璧な答え」をみつけるために、逆に決まりきった型に、はまってしまいがちです。 また、時々、解決法を求めて必要以上に長い時間をかけてしまうことも、たまにあります。

私は、リーダーシップをとり、他者にやる気を起こさせる能力があります。 水中安全インストラクターをしていた時、同僚たちとともに話し合いながらレッスンプランを作成することに時間を費やしました。

さらには、各レベルに合わせた基本プランを作ることで、新しいインストラクターたちが、彼らの最初の2週間分のレッスンに役立てられるようにもしました。

ライフガードをしていた時には、脊髄損傷の可能性がある方の救助で、リーダーをつとめました。 そのようなレスキューにおいては、そんなに時間をかけてはいられません。被害者の安全を確保するためには、手際の良さと忍耐力が求められるのです。私の指示のもと、我々はその救助を10分以下で完璧に遂行することができたのです。
(要約)

During my first year of college, I made a friend who was a bit obsessed with watching anime. I myself enjoyed watching Asian horror and revenge films (since American cinema had become considerably stale), so I decided to join him occasionally. After changing my major to International Business, I was required to take a foreign language class. I decided to begin studying Japanese, primarily since I had already been exposed to it and Asian languages tend to be invaluable to graduates with degrees in business. During my time taking Japanese, I also began to study some information about the country that developed geologically (and sometimes politically) isolated. With the size of my university’s Japanese department, I felt that I wasn’t making much progress. That is when I decided to study abroad for a year.
I tend to be a very self-motivating and self-reliant individual. I’m also fairly proficient in applying critical thinking skills, and am usually able to solve problems and perceive alternate solutions fairly quickly. However, I tend to get stuck in the rut of finding the “perfect solution,” and occasionally take longer to apply the solution than is necessary.

I also have the ability to assume leadership and motivate others. During my time as a Water Safety Instructor, I spent time discussing and building lesson plans with my colleagues. I even took time to develop basic plans for each level and give them to new instructors for their use during their first two weeks of lessons.

While working as a lifeguard, I took lead on a rescue for a suspected spinal injury. When performing such rescues, time is not an issue. Finesse and patience is required to ensure the safety of the victim. Under my guidance, we were able to perfectly execute the rescue in under 10 minutes.

マンツーマン英会話のジョーダン先生(アメリカ)

主なレッスンエリア
新宿や渋谷、東京など山手線エリアのカフェでマンツーマンで教えています。
紹介
ジョーダン先生からのメッセージです。

「IHCWAYのゴールが、生徒の英語力を、短期間で、大幅に上げさせることだと知りました。

私は、自分の学業及びキャリアのゴールに達する準備として、またIHCWAYの評価を上げるため、という両方の目的のために、IHCWAYで先生になりたいと思いました。

以下に、なぜ私が良い先生になれるのか、また自分の学業や職業としての目標などと、私の英語教師としての経験を簡単に説明します。

私のボランテイア英語教師としての経験は2010年に始まります。2年間、日本でボランティアをするチャンスを得て、毎週、英語を無料で教えました。個人的にも何百人もの生徒をグループやマンツーマンで教えました。

生徒の年齢は子供からお年寄りまででした。既定のテキストや、生徒自身が使いたいといった教材を使いました。

特に私は、生徒と個別に目的を決められる1対1の授業が好きで、ともにゴールに達するのことを経験しました。

また、私は大学受験や英検テストの準備の生徒を教えるのに優れていると思います。

2011年に、大学受験に失敗した3人の高校生を教えました。私たちは塾の教科書や、私の用意した教材を使って一生懸命勉強しました。
彼ら3人の学生はみな翌年に合格し、そのうちふたりは千葉大学と目白大学に通っています。

これらの経験は、生徒の英語理解に対する、私の深い関わりを表すものだと思います。そして、彼らの成功がいかに私にとって大切かということを。

自分の専攻と同じ分野のボランティアを行いながら日本に住むという経験は、日本留学で一般的な、英語教育と関係ない専攻で卒業するよりも、教師になるにあたって、私をさらに資格に近づけるものでした。

私は今、新宿の日本語学校にも通っています。私の学歴と職歴において目指すゴールは日本社会の一員として、効果的にかつプロ的に機能できることを中心に展開しています。

現在、留学先の大学では、日本語とコミュニケーション学のダブル・メジャーです。そのあとは日本の大学院を卒業したいです。
そして言語学や国際関係などを教えられる、日本の大学の教授になりたいと頑張っています。

また、英語でも日本語でも教えられるようになるためにも頑張っています。私は人々を助け、一緒に力を合わせられる教育の世界が好きです。それこそ、私が、今、そして将来も、教授法におけるキャリアを追求したい理由です。

私は初めての人と会ったり、一緒に働いたりすることには、恥ずかしくもないし、あまり、遠慮もしません。

IHCWAYで教えることにより、私は単に雇われ先生として直接の経験を積むだけでなく、日本での留学生として、私の学業とライフスタイルを、より大きくサポートできるようになるでしょう。

また、生徒に対してはIHCWAYを通じて英語を学ぶ楽しい経験をさせてあげられると思います。」


Given IHCWAY's goal of helping students increase in English proficiency, I desire to work at IHCWAY as a means for both preparing myself for achieving my educational and career goals, and help build a good reputation for IHCWAY as a solid source for quality English education.
The following demonstrates how I am a good candidate for this position through a brief description of my experience as an English teacher as well as my educational and occupational goals.
My experience as a volunteer English teacher began in 2010.
I had the opportunity to serve for two years in Japan as a volunteer.
I taught free English conversation courses every week.
I personally taught hundreds of students in both group settings and one on one.
My students ranged from young children to elderly adults.
I taught from textbooks provided by my management and also from materials that students suggested and wanted to use.
I particularly enjoyed one on one teaching settings where I could set goals with students, and together see those goals be accomplished.
I particularly excelled in teaching individuals who were preparing for college entrance exams and English proficiency tests. In 2011, I taught three high school students who failed their college entrance exams.
We studied hard using the text books from their cram schools and other materials which I provided. All three of those students passed their tests the following year, and two of them are currently students at Chiba University and Meijiro University.
However, I believe these experiences show my commitment to my students understanding of English, and just how important their success is to me. My experience living in Japan as a volunteer along with my general education degree make me more qualified for a teaching position than most typical college graduates in Japan with a degree in an field irrelevant to English education.
Currently as a Japanese language student at KCP International, my educational and career goals center around being able to function effectively and professionally as a member of Japanese society.
Currently I am working on a double major in Japanese and communications.
After that I will finish graduate school at a Japanese university. I am striving to become a university professor at a Japanese university, who can teaches courses in subjects such as linguistics and international relations.
I also am striving to be able to teach in either English or Japanese.
I love the world of education, helping and working with people. This is why I now, and in the future, want to pursue a career in teaching.
I have no shame nor reservations about meeting and working with new people on a regular basis. As an employee of IHCWAY I will not only be able to obtain first hand experience as an employed educator of language, but also be able to greater support my education and lifestyle as a student in Japan.
I will also be able to give the students I teach an enjoyable experience learning English through IHCWAY.

マンツーマン英会話 Jacob先生(アメリカ)

主なレッスンエリア
新宿や渋谷、荻窪などの駅前の便利なカフェで英語個人レッスンをしています。
紹介
Jacob先生はアメリカ国籍で、現在、アメリカの大学から日本語を学びに留学で東京に来ています。
専攻は、統計学などの理数系です。
英語の発音もきれいで、とても思いやりのある人柄なので、初心者の方からも頼りにされている先生です。
将来は日本で英語の先生になるために、常に意識を高くレッスンにのぞんでいます。

ジェイコブ先生より
After living in Japan for a while, I've come to realize the demand for English here.
I have aided my non-English speaking friends on improving their English in a relaxing, non-classroom environment.
Since IHCWAY's teaching environment is similar, I believe I would be able to provide supportive education regarding the English language to students.
I also think that IHCWAY would be excellent teaching experience and serve as a vital stepping stone in becoming a professional English teacher.
私は以前、しばらく日本に滞在していたことがあります。その時に日本での英語の需要の大きさに気づかされました。
私はアメリカで、外国人の友達に英語を教えたことがあり、リラックスして、教室的でない楽しい雰囲気の中で、彼らの英語の上達を助けました。
IHCWAYのレッスン環境が、その環境に似ているので、自分の経験を活かして、十分なサポートを行いつつ英語教育を行えるに違いない、と思います。
また、IHCWAYで教えることは、将来プロの英語教師になる上での素晴らしい経験になり、重要なステップになると思っています。

マンツーマン英会話 IHCWAY Scott先生(アメリカ英語ネイティブ)

主なレッスンエリア
上野や秋葉原、西日暮里などのカフェで英会話レッスンをマンツーマンで行っています。
紹介
スコット先生はアメリカ出身の英語ネイティブスピーカーです。現在、日本の小中学校で英語教師アシスタントをしています。
とても教えることが好きで、生徒ひとりひとりのニーズに合わせレッスンをカスタマイズしてくださいます。
子供英会話を教えるのは特に慣れており、子供の性格や好みを読み取って、興味を持たせる工夫をします。
子供からビジネスマンまで広く対応し、スカイプによるオンライン英会話も行っています。
417254_393425480669928_100000074380283_1558368_1233452871_n.jpg アメリカ.png

IHCWAY 英会話 Jimmy先生(ネイティブ講師 アメリカ )

主なレッスンエリア
品川、東京、田町、武蔵小杉、川崎、蒲田などのカフェでマンツーマン英会話レッスンをしています。
紹介
ジミー先生は、アメリカのネイティブ講師です。現在、日本に留学中で、国際関係やビジネス、経済などを専攻しています。
アメリカをはじめ色々な国で暮らした経験がありますが、日本が一番の故郷のように感じる、といって下さっています。そしてありがたいことに、東日本大震災の時には、すぐに募金活動を始め、海外の方からの募金をたくさん集めてくださいました。ひかえめですが、強い意志と行動力を持つ、熱心な人柄です。
英語を教える際には誠心誠意、丁寧に指導します。

初心者から、上級者、会社でのビジネス英語など、TOEICなど、どのような内容でも喜んでしっかりとレッスンします。
オンラインレッスンにも対応しています。

ジミー先生より
“I have a strong interest in the Japanese culture and enjoy meeting new people. IHCWAY provides an opportunity to share our knowledge with one another and I feel that teaching English is a fun way of experience this unique culture.”
私は日本文化に強く興味を抱いています。そして、新しい出会いを楽しんでいます。 IHCWAYは自分の知識をほかの人と分け合う機会を与えてくれます。私は英語を教えるのはこの独特な文化を経験するための、ひとつの楽しい方法であると感じています。
ジミー先生アメリカ.png
1/4 >>